WEB COUPON WEB限定の“お得なクーポン”はコチラ WEB COUPON WEB限定の“お得なクーポン”はコチラ

ブログ詳細

AMANの最新情報や日常を綴ります。

ヴィーナス

プリンス

2024.04.01
春の紫外線対策!美肌を守るための5つのポイント

春の紫外線対策!美肌を守るための5つのポイント

春の訪れとともに気温も上がり、心地よい陽気が広がっていますね。しかし、春は紫外線の影響を受けやすい季節でもあります。今回は、春の紫外線対策についてご紹介します。美肌を守りながら快適な春を過ごしましょう!

■1. 日焼け止めを欠かさずに
春の紫外線対策の基本は日焼け止めです。肌にコーティングすることで紫外線のダメージを軽減することができます。特に顔や首、手の甲など、露出が多い部位には念入りに塗布しましょう。

■2. 帽子やサングラスでガードアップ
日焼け止めだけでなく、帽子やサングラスも積極的に活用しましょう。帽子は顔の日除けに効果的であり、サングラスは目を紫外線から守ってくれます。

■3. 時間帯の選択と遮光対策
紫外線のピークは午前10時から午後4時までです。できるだけこの時間帯の屋外活動を控えると良いでしょう。

■4. 温度管理を心がける
春は暖かい日と寒い日が交互に訪れることも多いですよね。温度管理が上手にできれば、外出時の紫外線対策もスムーズに行えます。適切な格好や薄手の羽織ものを用意し、体調管理にも注意しましょう。

■5. 保湿ケアを怠らない
紫外線の影響で肌は乾燥しやすくなります。しっかりと保湿ケアを行い、肌のバリア機能を高めることで紫外線からのダメージを軽減できます。化粧水や乳液、美容クリームなどを取り入れて、日々のスキンケアに取り組んでみてください。

以上が、春の紫外線対策についてのポイントです。美肌を守るために、日常生活に取り入れられる対策を意識して実践してみてください

 

 

関連するクーポン

全ての方

アマン ヴィーナス

お悩み解決フェイシャル60分 ¥6,600

クレンジング→洗顔→お悩み改善施術→パック  
  • 電話予約する
  • このクーポンでWEB予約する
全ての方

アマン プリンス

男の美肌ケアコース/クレンジング→洗顔→選べる施術→パック¥6,600

モテる男は肌が違う!清潔感のある素肌を手に入れましょう。  
  • 電話予約する
  • このクーポンでWEB予約する

関連記事を見る