WEB COUPON WEB限定の“お得なクーポン”はコチラ WEB COUPON WEB限定の“お得なクーポン”はコチラ

ブログ詳細

AMANの最新情報や日常を綴ります。

AMAN

クライム

2023.06.30
母校に講師としてお邪魔しました^ – ^

母校に講師としてお邪魔しました^ – ^

先日、母校の中学に《職業学習の講師》としてお邪魔してきました!

何十年ぶりかの母校(笑)

学生の制服、ジャージも変わりなくそして、教室やグラウンド、中庭にも面影が!!

いやー!懐かしい(^-^)

とても良い機会をいただき感謝感激です!

そして、生徒さんに美容師についてお話させていただきました!

美容師の仕事内容や必要な資格、やりがい苦労などなど…

美容師のことにより、興味をもってもらえるようお話すせていただきました!

色々な職業の講師の方々もお見えになっている中で美容師の座談会を選んでいただけたことは嬉しいですね^ – ^

伝えたいことを、しっかり伝えられたかはわかりませんが、、、

(私もだいぶ緊張してました(>人<;))

でも、キラキラとした目でしっかりとメモを取っている姿を見ると、将来が楽しみだなぁと感慨深かったです!

まだまだ将来、選ぶ職業のイメージが浮かびにくいとは思いますが、ぜひ未来の美容室で一緒に働けたら素敵ですね^ – ^

がんばれ!未来の美容師さん♥

 

 

関連記事を見る