WEB COUPON WEB限定の“お得なクーポン”はコチラ WEB COUPON WEB限定の“お得なクーポン”はコチラ

ブログ詳細

AMANの最新情報や日常を綴ります。

AMAN

クライム

2022.07.10
夏の正しいヘアケアアドバイス

夏の正しいヘアケアアドバイス

もうすぐ、夏休み!!

夏といえば、海に、花火に、プール✨

楽しいことがたくさん待っていますね????

そして気を付けたいのが、夏に多い髪のダメージです。

特に、強い紫外線、プールの塩素や海の海水。。。

これらによって、髪の日焼けや、ヘアカラーの退色、髪のパサつきなど、ヘアトラブルが引き起こされます。

そんな、ヘアトラブルを予防するために、大切なことは…

1.帽子や日傘で、紫外線から肌と髪を守る

2.シャンプー後はアウトバストリートメントをつけて、すぐにドライヤーで髪を乾かす

3.日焼け止めをしっかり塗る

汗や油分が気になるからといって、必要以上にシャンプーのやりすぎはよくありません。

皮脂をとりすぎてしまい、かゆみや乾燥の原因にもなります。

また、髪を乾かす前のタオルドライをしっかりすることで、ドライヤーの時間の短縮にもなります。

スキンケアだけでなく、髪の毛にも使えるUVスプーを使用するなどして、全身を紫外線から守りましょう。

 

アマンビューティーリゾートでは、塗る日焼け止め、髪&ボディUVスプレー、飲む日焼け止めなど、サマーアイテムを多く取り揃えております。

ライフスタイルにあったアイテムを是非お試しください☆

関連記事を見る