">
WEBで予約する
WEB COUPON WEB限定の“お得なクーポン”はコチラ WEB COUPON WEB限定の“お得なクーポン”はコチラ

ブログ詳細

AMANの最新情報や日常を綴ります。

AMAN

ヴィーナス

2022.06.27
マッサージの知られざる効果

マッサージの知られざる効果

マッサージとは
気持ちがいい、スッキリした、体が軽くなったなど、、、

良いことづくめ」

いったいマッサージにはどんな効果があるのでしょうか?

1.自律神経のバランスを整える

一般的に、起きているときは交感神経がよく働いています。
リラックスしているときや寝ているときには副交感神経が働きます。
この二つのバランスが崩れると
頭痛、めまい、吐き気、冷や汗、眠れない、体がだるい、不安感、イライラ、鬱症状
など様々な症状がでてきます。

マッサージを受けると、副交感神経が活発になると言われています。
つまり緊張状態からリラックス状態になりやすいんです。
イライラや不安感もそのため和らぐでしょう。

 

 2.ストレス解消に最適です

ストレスを受ける→コルチゾールが増える
コルチゾールが減る→ストレスが減っている

マッサージをうけるとこのコルチゾールが減ることが科学的にわかっています。
つまりマッサージでストレス解消できるんです。
もちろんストレスが減ると、上に書いたような様々な症状も軽くなるのです

こういった科学的にわかっていることだけでなく、心理的にも効果があります。
マッサージ中におこなわれる会話や人が触れている安心感などもストレスを減らすと言われています。

 3.血流やリンパの流れを改善します。

ここからは一般的にも良く知られているものです。
まずは血液やリンパの流れがよくなります。

特にリンパは筋肉の動きや、外からの物理的な刺激がなければなかなか流れません。
そのためマッサージで筋肉を動かし、リンパ液を流してあげることは効果が大きいのです。
むくみの改善などは、体験したことのある方も多いでしょう。

リンパ液は最終的には静脈に入り、血液の循環へと戻っていきます。
リンパの中には細胞からの排泄物や疲労物質なども含まれています。
これが血液循環に戻され、肝臓や腎臓で無毒化されたり排泄されます。
つまりリンパの流れが悪いと、体にとって負担となるものが排泄されないのです。
マッサージで体にとっていらないものを捨てることができるのですね。

もちろんリンパだけでなく血液の流れも良くなります。
マッサージした場所が赤くなったりするのもその証拠です。
またマッサージをした後は血圧も下がるようです。

4.筋肉をほぐし疲労回復を助けます

マッサージにいらっしゃる人の多くが肩こりできます。
肩こり=肩周辺の筋肉が硬くなった状態です。
マッサージは筋肉をリラックスさせ柔らかくすることができます。

筋肉がやわらかくなると、周辺の血流が改善されます。
そうすると肩こりになるまでの時間も長くなります。
家での運動やストレッチもくわえると、調子のいい時間が増えます。

また運動性の疲労に対しては、ただ休むよりも優れた回復効果があります。
そのため疲労回復がはやく、トレーニングを早く再開することができます。
スポーツ選手だけでなく力仕事のあとにできるだけ早くマッサージを受けるとその効果はより高まります。

オススメはリンパマッサージ60分6,600円~

肩こり解消マッサージ30分3,500円~

クイック肩マッサージ15分1,650円~

今だけ!!

8月末日までクイック肩マッサージorクイックハンドマッサージ

≪初回≫10分550円

美容室での待ち時間、カラー、パーマの放置時間にも空いていれば駆けつけますので

是非この機会にお試しください!

https://youtube.com/shorts/wSakduzu7U0?feature=share

 

関連するクーポン

全ての方

アマン プリンス

アマン ヴィーナス

お悩み解決エステカウンセリング

レディース、メンズ共にエステに関するお悩み、脱毛、痩身、フェイシャルなんでも相談になります。もちろんカウンセリングのみでも
  • このクーポンでWEB予約する
  • 電話予約する

ランキング

ランキング記事が見つかりません。

ショップ情報

  • branch_logo1

    アマン クライム

  • branch_logo2

    アマン ヴィーナス

  • branch_logo3

    ブリアン

  • branch_logo4

    アマン プリンス

  • branch_logo5

    アマン ドッグファーム

  • branch_logo6

    ハッピー保育園

24時間WEB予約